内積を用いた四角判定
【Unity(C#)】Rayではなく内積(Vector3.Dot)で視線判定を行う - Qiita
ピクセルアートをボケさせない方法
baba-s.hatenablog.com
リジッドボディをつかった移動方法の種類と違い
https://www.f-sp.com/entry/2016/08/16/211214
クラス同士の依存関係の解消
https://qiita.com/saeki4n/items/22a276dcac9ef537ee25
fixedupdateとupdateの使い分けの話
biotech-lab.org
タイルのコライダーにプレイヤーのコライダーが引っかかるときの対処法
pikopiko.artm.jp
unityにおけるクラスのインスタンス化について。
https://teratail.com/questions/105405?link=qa_related_sp
getcompornentをプロパティで行うと、タイミングに依存されない話
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2014/09/03/200639